お金の勉強メモ

お金持ちになるための日記です。

ホテルのスイートルームを転々とする生活をしたい。

持ち家に住んでいます。

まだローンは残っていますが。

 

けっこう若いときに買ったんですが、けっこうお気に入りです。

 

しかし、そのお気に入りな感情を相反するようですが、ときどき、家や家のローンのしがらみから離れて自由に、放浪者のように(浮浪者ではない)自由に身軽に生きたいなという気持ちもあります。

 

あくまで夢というか理想ですが、都内のスイートホテルを転々とした生活をしたい。

金持ちになったら。

 

今日は六本木のホテル、明日は新宿のホテル、みたいな感じで気分を転々として、ホテルのスイートを移動するのです。

荷物は必要最低限。

スマホや財布などのものと、あとはノートPC。

 

そして、ホテルの部屋にチェックインしたら、本能のおもむくままにベッドで昼寝をしたり、ルームサービスでお酒や食べ物を注文したり、気が向けばパソコンを開いて、ブログを書いたり、メールのやりとりをする。

 

そんな生活が理想かな。

 

なにしろ、ホテルの部屋だったら掃除をする必要もありませんし、布団を干す必要もありませんからね(笑)。

 

ただしビジネスホテルはお断り。

 

狭いですし、息が詰まる。

 

できるだけ広くて高いフロアにあるスイートルームで眼下の街をガラスから見下ろしながら、飲み物を飲んだり、食べ物を食べたりして、たまに友人を呼んだりしてプチパーティみたいなことをやってみたいなと思っています。

 

理想ですけどね。

 

でも、そうなるためには、やっぱり投資をしないとダメなんだろうな。

大きなお金を動かすようなことをしないと。

 

で、現在は、そういう資金を作るために、少しずつお金の勉強をしたり、質素な生活へとスイッチをしているという段階なんですけどね。

 

ま、あくまで理想というか夢です。

 

でも現実になるといいな。

 

ということで、今日はこのへんで。